加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。 日記

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月15日成績

投稿日:2021年1月15日 更新日:

目次

朝から労働基準監督署に行ってきた。

一度、行ってみようと思っていた労働基準監督署。
嫁さんが仕事に行ってから、私は自転車に乗って労働基準監督署に向かった。
到着したのは、9時ぐらいかな。駐車場には車も自転車も止まっていない。
とりあえず、写真を撮った。

建物に入ると、職員の方がガラスばりの向こうで仕事をしている。
どうやら労働相談は2階みたい。

2階の部屋には、当然職員の方しかいない。
おそるおそる歩いていくと、それとなく、一人職員の方が近づいてきてくれた。
そこで、前々から言いたかったことを伝えた。

職員の方は、私の行ったことを、ボールペンでメモっていた。
大丈夫かな。ミスったな。
言いたいことをA4用紙に印刷してきたらよかったな。

分かったこと
・会社が軍手を支給しない→法律にそこまで書いていない。
・社内規則を見れるようにしていない→是正しないといけない。
・アスベストを放置している→確認できれば是正。
・機械のインターロックを外している→確認できれば是正。

あと、どうだったかな。
月初めの集会が7:55から始めているのも言ったけど忘れた。

いつ会社に来ることが出来るのか尋ねたところ、
コロナが落ち着いてからになりそうということ。
「コロナやのに、なんで来たんや!!」みたいに言われたらだめなので。
ということは…今年の夏?
とにかく、まだまだ先になりそう。

会社の足を引っ張ってやる!と鼻息あらく行ったんだけど
なんか、手ごたえがないというか、無力感を感じた。

労働基準監督署を出て、嫁さんに言われたようにハローワークに行ってきた。
求職登録して、端末で、とりあえず機械加工の仕事を探してみた。
2社、とりあえず、印刷した。
機械加工、やりたくないな。
自分は他に、何がやりたいんやろな。

家に帰って食パンを2枚食べた。
はらごしらえできたし、出発!

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です)

11:31「スシロー加古川野口」

12:01「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」

13:19「パラティクレストラン 東加古川店」

18:21「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」

18:21「TEA STAND PEEPS」

18:34「餃子の王将 加古川平野」

以上です

初めての店

「パラティクレストラン 東加古川店」は、インド・ネパール料理の店。
1階は「ピザーラスタイル加古川」で、何度か行ったことがある。
その建物の2階に店があった。
多分、インドかネパールの方だと思うんだけど、料理を受け取った。
行ったことないけど、「グリルキッチンきんねこ」も同じ建物みたい。

本日の稼ぎ

合計6件、配達して、合計¥2661稼げました。稼働時間は4時間5分。

現金配達は6件中2件でした。

チップを¥179頂きました。
ありがとうございました!

今日の「ウーバーやってて良かったこと」

  • 知らなかった店に行くことが出来た。
  • スシローの店員さんの笑顔よかったな。
  • 今日は暖かかったな。

さいごに

今日は、労働基準監督署に行って、
なんか、思ってたのと違うかったからか、テンション下げ気味だった。
そのテンションを引きずってたからか、お客さんに料理を渡すとき
お客さんの表情を見て「あれ、オレの顔、ちょっと怖くなってるかな?」って思った。
それから、お客さんに会う前、「配達できて、たのしー!」って繰り返し
独り言を言うようにした。
そしたら、多分マシな表情が出来るようになったと思う。

労働基準監督署に行ったことやし、これからが本当の一年のスタートやな。
テンション上がるように、ひとつひとつ、やることをやっていこう。
何はともあれ、今日はいい一日やった!!!

おやすみなさい!

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Panasonicの「光エステ(ES-WP81-S)」で、オッサンのヒゲを根絶(脱毛)することは、できるのか?(中止します。)

嫁さんが小遣いで買った、「Panasonic 光エステ(ES-WP81-S)」というのを持っている。説明書には、男のヒゲにも効果があると書いてあるが、本当に脱毛できるのか?「光エステ」を借りて、試して …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月1日成績

本日の稼働
さいごに

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月16日成績

目次 雨が降った。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 雨が降った。 今日は朝からドンヨリしている。嫁さんは、洗濯物を外に干そうか迷っていたが、中に干して除湿器をつけるみたい。私は …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、3月22日成績

無線LANの調子が悪い 朝からパソコンを触っている。まずはESETインターネットセキュリティをインストールする。ついでに古いノートパソコンにもESETをインストールする。そして、新しいデスクトップにA …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月30日成績

目次 お兄さん案件チップに感動!本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに お兄さん案件 今朝嫁さんが調べてくれた。配達先がない案件を「お兄さん案件」と言うらしい。都市部では、1日に3件 …