日記

仕事(コンビニルート配送)を辞めることを伝えました。(2月27日)

投稿日:

目次

仕事(コンビニルート配送)を辞めることを伝えました。

もう、気持ちも体も持たない。前から辞めようと思っていた気持ちが段々と高まり、今月14日の月曜日に、辞意を所長に伝えました。次の仕事決まってないけど、今の仕事続けながら転職活動なんて考えられない。しんどい!さっぱりとした性格の所長なので、次の仕事は決まったのか聞かれただけで「分かりました」と了承してくださいました。ただ、入社時に渡された就業規則みたいな紙には「退職時の4週間前までには報告する事」みたいに書かれていたのに、3月一杯在籍することになってしまった。お金の面でも、その方がいいでしょ。みたいな所長の考えとか、シフトの都合とかか?いや、3月14日に辞めれるんと違うん!?って思ったけど、しゃあないんか?いややなー。あの紙ウソやん。

そもそも、体力的にキツそうなので、50歳までには辞めるつもりでした。しかし、仕事内容が思ったよりもキツくて、仕事が早くならない(納品先から遅いとクレームが入った。「納品時間変わったんですか?」とか聞かれることがある)。速さよりも、誤配しないとか、事故らないとかの方が重要なんやで、と言われつつも、結局速さを求められる、けど応えられません。ゴメンナサイ。ムリです。
深夜に帰宅してから食事をしていたことにより、「糖尿病予備軍」になってしまった。結構ショックであり、現在なんとかせなあかんなぁと、ボチボチ試しているところです。
あと、右ヒジが慢性的に痛くなってきた。最初は腰の筋肉、次は腕の筋肉が強くなって、それにヒジが耐えられなくなってきたのか?関節が壊れたら、なかなか治りません。一回ヒザ壊したことあるから怖い。
長時間労働。物量が多いときは13時間ぶっ通しで作業する。運転時間は休憩時間では無いですよ!こんなに長い時間仕事したらアカンわ。糖尿病を悪化させるかもしれん。
どうしても受け入れられないラスボス的な苦痛は、「雨の日にカッパも着ずにズブ濡れで納品」意味わからん。なんで濡れなアカンの?どうして、現状のままなの?令和なのに!!
以上辞める理由でした。3月22日まで仕事します。2月一杯で有給消化に入るつもりだったのに、頭がそのつもりだったのに!!長いな~。

商品をハデに落下させて弁償した。

仕事を辞めることになって気持ちが途切れたのか、納品中に商品を落下させて破損した。店先がキツめのスロープで、なおかつ台車に商品を積みすぎていて、なおかつ、絶対に落としてはいけないカンカンを一番上に置いてしまっていたのだ。
スロープの手前から「せーの!」で勢いをつけて台車を押したけど、登り切らずに、坂の途中で止まってしまった。「グギーッ」って全力で踏ん張ってたら、頭の上を「モンスター パイプラインパンチ」が滑っていって落ちた。落ちた衝撃でバラバラに散らばったカンカンを、たまたま傍にいた方が拾って下さった。ありがとうございました。泣きそうでした。とりあえず、商品を全部拾い集め、トラックへ戻り、所長へ連絡を取る。所長からはセンターに連絡して指示に従うようにということでした。
結局、商品代は売値で弁償(モンスター パイプラインパンチ24缶入り ¥4950)、全店納品終了後、自分の車でもう一度店に行き、代替品を納品する、ということになりました。神戸から加古川へ戻り、また神戸へ、みたいな。ETCカードは会社のを使わせていただきました。でもガソリン代含めて¥6000以上かかっとんとちゃうかな。あーあ、悔やんでも悔やみきれん。泣きそう。あんな小っちゃい箱やのに、¥4950もする。飲まへんし。なんのために仕事してんの?半分個人事業主みたいな感じやな。

もう会社を辞めると決まって、2月中に仕事を終了して、3月から就職活動を始めるつもりだったのに3月一杯に伸びてしまった。なんでやねん!いややなー。みたいな気持ちで仕事してたせいもあるけど悔しい。同じ過ちを、もうやってはいけない。
ふと思ったんだけど、従業員に商品弁償させるんやったら、もし車両破損したら、それも全額弁償とかになるんじゃないの!?ヤバイヤバイヤバイ!!!

もう、とにかく、納品スピードとかどうでもいいから、最終日までは事故とかだけには注意せなアカン。落ち着いて。間違ってもいい、商品破損してもいい、クレーム入れたければセンターにでもなんにでも入れたらいい。痛くも痒くもないわ。とにかく安全運転、安全運転。

「モンスター パイプラインパンチ」は、ネットのフリマで売れました。ちょっとだけ取り戻せた。買って下さった方、ありがとうございました。中身は大丈夫です!

「ACON(エイコン)血糖値測定器」の、測定紙が届いた!

「ACON(エイコン)血糖値測定器」 が届いてから、10枚のお試し測定紙をつかって血糖値を測った。その時に気になっていたのが、食後の「血糖値スパイク」かな?みたいな高血糖状態があったこと。これからも、糖尿病にならないように、生活習慣、食生活を変えていかなければならないので、測定紙と穿刺針を追加で200枚注文していたのが届いた。なので、ひさびさに血糖値を測定してみた。夕食開始時間は18時を過ぎたころ。

測定紙200枚と穿刺針200本。
約1時間半後。
約2時間40分後。
夜に追加でチーズとか鯖缶とか食ったから、血糖値が下がっていない。そんなんやったらアカンなー!

おやすみなさーい!

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「マルツエキス」をバターとともにパンに塗ってみた

目次 楽天スーパーセールで何とか10店舗買いまわった…。 「マルツエキス」をバターとともにパンに塗ってみた 今日達成したこと 今後の課題 楽天スーパーセールで何とか10店舗買いまわった…。 嫁さんは、 …

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日)

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日
高砂の「CarServiceFRIENDS」で、スタッドレスタイヤを持ち込みで装着してもらった。(9月18日)
「ロハスミーツ加古川」に行ってきた。(9月25日)

姫路セントラルパークに行ってきた。(10月8日)

姫路セントラルパークに行ってきた。(10月8日)

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

今日はウーバーイーツ(UberEats)に行きませんでした。

目次 娘の散髪、ついでに精米。車検を受けに、ネッツトヨタ野口店に行く。ブラザーのプリンターが届いた! 娘の散髪、ついでに精米。 今日から、鉄工所は休み。1月4日まで休みだ。9連休を有意義に過ごしましょ …