日記

仕事キツイんだけど筋力は落ちている(8月26日)

投稿日:2021年8月27日 更新日:

目次



筋力が落ちている。

今日は2連勤の後の休日。嫁さんに精米を頼まれていたので行ってきた。ひさびさに米の袋を持ってみると重い!!筋力が落ちているように思う。米の袋は大体30kgぐらい。仕事で持ち上げるドリンクケースは500㎖X24本で12㎏ぐらい。最近は力をつけるために2ケース持ち(合計24㎏ぐらい)とかやっているんだけど、それでも筋力が落ちている。たぶん、量をたくさん運ぶから、持久力が付いているんだろうと思う。仕事が遅い遅いって言われているので2ケース一気に動かす筋力をつけたいので2ケース持ちを続けよう。そんで持久力も付いてきたら、それなりに仕事も早くなるんとちゃうかな。最終的には、缶チューハイいっぱいの酒オリコン3段持ちとかできるようになったらメッチャ早くなるやん。落としたり、体壊したら意味ないけど。

娘が怖がっていた「黒い虫」

私が仕事を終えて帰ってくるのは深夜の2時とか3時とか(仕事が遅いので)。そして、飯食ったり風呂行ったりして寝るのは5時とか6時とか。娘と嫁さんは夜10時には寝ている。ほとんど顔をあわせることがなくなるので、100均で買ったホワイトボードに伝言を書いて意思疎通するようにしている。今日は「娘が”黒い虫”をみて大泣きしたので、見つけたら外に追い出してね」みたいなことを嫁さんが書いていた。あたりを見回してもゴキブリはいない。でも「ゴキブリ」やったら「ゴキブリ」って言うはずやしなぁ。もうそろそろ寝ようかとしていたら、嫁さんが起きてきた。嫁さんも娘が、何の虫のことを言っているのか分からないらしい。ムカデではないみたい。嫁さんは、大人には見えない、まっくろくろすけでも見たんとちゃうかな?とか言っていた。嫁さんがゴミ捨てに行こうとして勝手口から外に出ていた。私は寝ようとして自分の荷物を片づけていた。不意に「ポタッ」と音がして何か落ちてきた。見たらゲジゲジ!こいつか!!何とか逃げないようにゲジゲジの進行方向を妨害しながら、嫁さんを呼んだ。なかなか気づかないので、もうしゃあないって、手で捕まえた。そして嫁さんに「ゴキブリ捕獲セット」を取ってもらって、無事捕獲しました。足1本ちぎってしもた。ごめんなゲジゲジ。外にサヨナラしました。バイバイもう家に入ってこないでね~!

花火をした。

娘の通っている保育園で、毎年花火をもらって帰ってくる。ちょっと少ないんで、またいつかやろうと100均で花火を買い足して置いていた。今日、晩御飯を食べながら、また休みの日にやろうとか言っていたんだけど、ダラダラと、花火をやる機会を逃してしまいそうなので、急遽、今日やることにした。ご飯を食べてから近所の公園でやろう。火をつけるのにチャッカマンはあるけど、ロウソクがないなぁ。そういえば結婚した時の、でっかいロウソクあったよなぁ。結婚して5年、一度も火をつけたことない。今後も付けないやろうし、ほっとくよりも使ってしまった方がイイやろうということで、結婚した時に買ったんだっけ?ロウソクを使うことにした。蚊取り線香に4か所火をつけ、虫よけスプレーをかけて、バケツに水を入れて近所の公園に行った。公園には誰もいなかった。ロウソクに火をつけて花火を楽しんだ。娘は、ほんの最初だけ怖がっていたけど、すぐに慣れた。しばらく遊んでいたら、どこかから軽トラが来て、乗っているオッサンが「はよかえりやぁ」てきな声をかけてきた。誰?子供だけだと思っているんだろうか。オッサンの車が去ったと思ったら、また帰ってきた。こんどは「誰もこおへんと思ってんのかー」みたいなことを言ってきた。コロナやから外で遊ぶなと言ってんのか?誰なん、怖いわ。100均で買ったドラゴンを2個やって帰った。なんかドラゴン、火が出る時間、短くなったような気がする。



-日記

執筆者:


  1. […] 先日、近所の公園で花火をした。結婚記念のドデカイろうそくを持って行ったんだけど、風が強くてすぐに消えてしまう。なので、100均のターボライターで直に火をつけていた。そ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

総務に有給があと何日残っているのか、聞いてみた。

目次 総務に有給があと何日残っているのか、聞いてみた。 人の時間(命)を奪うなよ 総務に有給があと何日残っているのか、聞いてみた。 うちの鉄工所では、有給休暇が、あと何日残っているのか知らされない。有 …

明日は労働基準監督署。

目次 スーパー万代のリンゴ。明日は労働基準監督署。 スーパー万代のリンゴ。 先日買った、スーパー万代のリンゴ。箱入り13個入って¥980。今日の晩御飯のあとのデザートになった。2個のうち、1個は蜜が入 …

第1回、ロハスパーク加古川@加古川河川敷公園に行ってきた。(11月7日)

ロハスパーク加古川に行ってきた。
娘の作品「トリケラトプス」。
仕事の日は、全力で寝ることにした。

今日はウーバーイーツ(UberEats)に行きませんでした。

目次 娘の散髪、ついでに精米。車検を受けに、ネッツトヨタ野口店に行く。ブラザーのプリンターが届いた! 娘の散髪、ついでに精米。 今日から、鉄工所は休み。1月4日まで休みだ。9連休を有意義に過ごしましょ …

ダイソンの掃除機の排気がイカくさくなったので、フィルターを洗った。(9月7日)

ダイソンがクサイ。
何気にフィルターを分解すると、ホコリをぶちまけてしまった。
お風呂でフィルターを洗う。