日記

ワークがないのはしんどい

投稿日:2020年9月3日 更新日:

目次

ワークがないのはしんどい

今日もワークがなかった。いろいろワークを探して回ったり、作業中の人に愚痴を話したり、パソコンでブログの書き方をみたり、求人を検索したり。掃除なんてやる気にもならないし、無気力な人だったし、8時間ぶんの人生をドブに捨てました。暇なんでトヨタの改善的な本が、いいのかわるいのかサーバにあったので読んでいたら寝てしまいそうになった。休憩時間が一番充実していた。筋トレとかウォーキングとかしてたから。

簡単な仕事は評価されない。だからやっても意味がない。失敗したらマイナス評価。難しい仕事は当たり前だけど、できないから回ってこない。ちょっときついかな、ぐらいの仕事が段階的に回ってくればいいんやけど、そんなことはあるはずがない。

嫁さんは車を運転できない(免許を持っているが考えるだけで危険)が、レクサスとか、高級感ある車が良いという。軽なんかいややって。私は、自分が良いと思う物ならそれでええやん。と思っている。自分で運転しないのに高い車って、見栄はってるだけやん。人に「その車良いですね」と言われないと完結しないのは、不完全な感じやなと思っていた。

でも、仕事に関しては、人に評価されることのみをやろうとしている。しょうもない仕事なんかやっても意味がない、評価されないから。目標はベースアップのみ、って。「あんたはよう頑張ってますね」と言われないと完結しないのは不完全ではないですか笑。嫁のことを悪く言えんな。

「今日はここまでできて満足、誰に何と言われようとも別にええわ」と思えるようになりたい。なればええやん。なれば!?

トイレのタオル

やる気がなかったので、そんなにやりたいわけでもないのにトイレに行っていた。ふと気づいたんやけど、トイレにかかっとるタオル、誰か洗ってんのか?なんか手を拭くのが嫌になった。

今日達成したこと

本の要約がやっと25項目までできた。

今後の課題

  • 本の要約
  • 休みの日にはマイナポイントを登録してみる。
  • マイナンバーカードを取りに行く。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)
回転ブラシの配線をはんだ付けしてみた(1月8日)
嫁さんの感想(1月9日)

嫁さんとケンカした。

今日、有給休暇を申請した。金曜日にウーバーイーツ(UberEats)をやるためだ。金土日月のクエストのコンプリートを目指すのが効率がいい。これで、有給休暇、残り24日となった。今年度、使い切らないと流 …

no image

今日でバイト終わり。

約3カ月半、続けたバイトも今日で最後。初めての飲食の仕事、おもろかったなー。鉄工所とは大違い。鉄工所は鉄と油の臭い。バイト先は食べ物のエエ匂い。「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございました」とか …

「iHerb」のサプリが届いた。

目次 「iHerb」のサプリが届いた。 粉茶の「幸せの交換券」を集めている。 「iHerb」のサプリが届いた。 先日、注文していたサプリが届いた。 ピンポンが鳴って佐川の人が来たのを見て、娘は前からほ …

ミレー「エルゴスリー(掃除機)」のボタンが壊れたので、プラスチック溶接してみた。(9月10日)

「エルゴスリー(掃除機)」のボタンが壊れたので、プラスチック溶接してみた。(9月10日)
VOXY(ZRR80G)のマットを高圧洗浄機で洗ってみた。