日記

ワークがないのはしんどい

投稿日:2020年9月3日 更新日:

目次

ワークがないのはしんどい

今日もワークがなかった。いろいろワークを探して回ったり、作業中の人に愚痴を話したり、パソコンでブログの書き方をみたり、求人を検索したり。掃除なんてやる気にもならないし、無気力な人だったし、8時間ぶんの人生をドブに捨てました。暇なんでトヨタの改善的な本が、いいのかわるいのかサーバにあったので読んでいたら寝てしまいそうになった。休憩時間が一番充実していた。筋トレとかウォーキングとかしてたから。

簡単な仕事は評価されない。だからやっても意味がない。失敗したらマイナス評価。難しい仕事は当たり前だけど、できないから回ってこない。ちょっときついかな、ぐらいの仕事が段階的に回ってくればいいんやけど、そんなことはあるはずがない。

嫁さんは車を運転できない(免許を持っているが考えるだけで危険)が、レクサスとか、高級感ある車が良いという。軽なんかいややって。私は、自分が良いと思う物ならそれでええやん。と思っている。自分で運転しないのに高い車って、見栄はってるだけやん。人に「その車良いですね」と言われないと完結しないのは、不完全な感じやなと思っていた。

でも、仕事に関しては、人に評価されることのみをやろうとしている。しょうもない仕事なんかやっても意味がない、評価されないから。目標はベースアップのみ、って。「あんたはよう頑張ってますね」と言われないと完結しないのは不完全ではないですか笑。嫁のことを悪く言えんな。

「今日はここまでできて満足、誰に何と言われようとも別にええわ」と思えるようになりたい。なればええやん。なれば!?

トイレのタオル

やる気がなかったので、そんなにやりたいわけでもないのにトイレに行っていた。ふと気づいたんやけど、トイレにかかっとるタオル、誰か洗ってんのか?なんか手を拭くのが嫌になった。

今日達成したこと

本の要約がやっと25項目までできた。

今後の課題

  • 本の要約
  • 休みの日にはマイナポイントを登録してみる。
  • マイナンバーカードを取りに行く。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

D前館の配達員をチョットだけやってみた。

D前館の配達員をチョットだけやってみた(5月22日)
防草シートを敷いてみた。

2日3日は、脚休め。

目次 嫁さん、大久保のイオン明石ショッピングセンターに行く。娘と、日岡山公園に行く。嫁さんのスマホ、「arrows M04」から「iphone8」に変える。 嫁さん、大久保のイオン明石ショッピングセン …

食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。

目次 食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。 高級オイルで、耳掃除をする。 食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。 食欲の秋のせいか、昼飯バナナのせいか、晩御飯をメチャクチャ食べて …

転職してから部屋をほったらかしにしていたら、メチャ汚くなったので、棚を作って片づけた。(8月29日)

部屋が汚い!
ダンボールで棚を作ろう。
タタミみカビが生えとる~ 部屋が汚い!

いつか来る、雨に備えて防水スプレーをかけた。

目次 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。明日は健康診断。嫁さんとケンカした。 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。 次の土曜日は朝のうち雨。まあ、カッパの出番はないと思うけど、いつか使う日の …