日記

モンベルのカッパを注文した。

投稿日:2021年1月27日 更新日:

昨夜、悩みに悩んでモンベルのカッパを注文した。
レインダンサーの上下、Lサイズと、GORE-TEX クラッシャーハット 。
サイズで悩んだ。
下はアルペンで試着してLサイズが良いのを確認したが、
上は分からない。
口コミ、レビューを見ていると、どうやらゆったりしているようなので
普通ならMサイズで良さそうなのだが、現金を入れたポーチを中にしまいたいので
Lサイズにした。

ウーバーイーツ(UberEats)で、雨の日稼働をするならば、
機能性を重視しなければならない。
GORE-TEX クラッシャーハット的なものを昔、試着したことがあって、
「うわっ」ていうぐらい似合わない、と思って、すぐに外した。
なので、出来たらかぶりたくないのだが、長時間稼働するには必須に思えた。
特に、ツバが全周均等ではなく、後ろ側が長めになっているのがいい。
私は頭のサイズが63cmあるのでXLを注文した。入るかな~?

一通り注文して、決済を済ませてから気づいた。
防水スプレーを注文するのを忘れたー!!
ヘルプを読むと、追加で注文できないので、いったんキャンセルするようにとのこと。
キャンセルして、注文しなおした。
VISA LINE Payクレジットカードを使ってるんだけど、LINEに「お支払い¥12」って出てくる。
なんなんやろ?

仕事中にふと思い出した。
領収書出るのか?
Amazonなら好きな時に印刷できるんだけど、モンベルはどうなん?
調べてみると、注文の時に、書き込まなきゃいけないみたい。
あわてて「お問い合わせフォーム」から、連絡した。
「書き忘れたんだけど、領収書の発行をお願いできないか?
もし出来るなら、あて名は「あっきゃデリバリー」でお願いします」という旨。
気になってちょくちょくメールを確認していたんだけど、
夕方に返信があり、OKでした。よかった~
ありがとうございました!

あとは、ワークマンでPVCのショートな長靴を探すぐらいかな。
ミズノのスイムタオルとかも欲しいな。
カッパを注文したことで次のステップに進めそうな気がする。

今、なんか、やってもたな~って、微妙に青くなっている。
カッパに税込み¥36562って高いな。
でも、悩んでいるより、失敗してでも買ってしまった方がいい。
悩んでいる時間がもったいない。

次は長靴と、タオル。
その次は前かごのバッグを考える。
現金配達のポーチを考える。

嫁さんに「あんたは道具から入る。道具ばっかり揃えて!」って言われる。
でも、事実、道具次第なところは、やっぱりある。
最初のぼろチャリのままだと、続いていなかっただろう。
カッパを買わないと、雨の日の配達なんてできない。
コインホルダーは、現金配達の時に便利。
買い増して3つになったら、逆にコインホルダーがちょっとジャマになったりする。
お札を収納する時に、コインホルダーに当たって入れにくいのだ。
今度はその問題を解決するためにバッグを工夫したい。
気になるところは、サッサと直していこう。
スグに取り掛かれ!!

おしまい。

-日記

執筆者:


  1. […] ていた。モンベルのレインダンサー、ゴアテックスを使ったヤツで、安めのヤツだ。先日注文していたのが、さっそく来た。早いな~モンベルのロゴの入った紙袋に入ってきた。袋を開 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GOTOトラベルで淡路島旅行、ホテル島花に宿泊(9月20日)

目次 4年ぶりの旅行へ出発 イングランドの丘 ホテル島花 フレンチのコース料理を食べる 4年ぶりの旅行へ出発(交通事情) 昨日はバタバタだったけど、なんとか旅行の準備を済ませて早く寝ることができた。人 …

今日はウーバーイーツ(UberEats)に行きませんでした。

目次 娘の散髪、ついでに精米。車検を受けに、ネッツトヨタ野口店に行く。ブラザーのプリンターが届いた! 娘の散髪、ついでに精米。 今日から、鉄工所は休み。1月4日まで休みだ。9連休を有意義に過ごしましょ …

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。(6月4日)

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。
節約のために、VOXYのエアクリーナーを自分で交換してみた。

車のオイル交換に、ネッツトヨタ加古川野口店に行ってきた。(1月17日)

前回のオイル交換から、約5000㎞走ったので、ネッツトヨタへ行ってきた。
お風呂で「ジャバ」をやるタイミングが分かった。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月15日成績

目次 朝から労働基準監督署に行ってきた。初めての店本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 朝から労働基準監督署に行ってきた。 一度、行ってみようと思っていた労働基準監督署。嫁さんが仕 …