日記 行ってみた

コロナのワクチンを打ってきた(9月15日)

投稿日:2021年9月16日 更新日:

目次

コロナワクチンを打ってきた。

私は今、41歳。加古川で40代は先月ワクチン接種の予約できたんだけど、嫁さんが「一緒に予約取って、クルマで行こう」と言うので、まぁ急ぐこともないかと、39歳の嫁さんが予約できる9月まで待つことにました。そして、今月9月の2日だったか4日だったか、30代予約開始で、嫁さんが予約サイトを確認したところ、もう枠が12日しかなかったらしく、さらに、ほかのサイトを確認して予約サイトに帰ってきたら短時間で予約可能な時間帯が減っている!ということで、嫁さんは速攻予約した。なんじゃそら!!置いてけぼりやん、って思ったけど、急ぐ事も無いしな。次の予約のタイミングで嫁さんが予約してくれたので、無事、今日ワクチンを接種することができました。

接種会場は「加古川総合文化センター」。ファイザー製のワクチン。車は、センターの隣にある 駐車場に停める。会場までは歩いてすぐ。センターの入り口に入ると椅子がズラッと並んでいる。体温を計ったら、番号の入ったクリアファイルをもらうので、その中に予診票やら駐車券やら免許証やらを入れる。そんで椅子に座って待つ。

嫁さんは加古川駅北の「ウェルネージ」でワクチンを打った。その時は30分前に行ったらしいんだけど、「来るのチョット遅い」的な空気を感じたという。じゃあ私は早めに行くかなと思ってたんだけど、結局30分前ぐらいになってしまった。ただ、嫁さん時と違ってガッツリ定刻の5分前ぐらいまで椅子に座って待ちました。

ワクチンを打つ順番が回ってきてから打ち終わるまでは、ほとんど待ちなしでササっと終わり、イスの並んだ部屋で15分休んで終わり。駐車場はもともと1時間無料なんだけど、ほんの数分超えそうだったんで1時間延長の券をもらいました。結局使わんかったけど。

打たれた感じは、インフルのワクチンよりチョット痛いかな?みたいな感じだった。コロナは腕に直角に打つ、インフルは腰に手を当てて角度付けて打つから、打ち方の違いかな?次は10月6日の全く同じ時間。会社で休みにしてくれるし、その日は出勤扱い。転職してヨカッタ、イェー!

昼寝した後、腕が痛くなってきた。

ワクチンを打った後、近くのダイキでT8のトルクスレンチとホースを繋いで通水しながら車を洗えるスポンジを買ってきた。 T8のトルクスレンチ は、ダイソン本体を分解清掃するため。先日ダイソンのフィルターを分解して洗ったんだけど、まだ匂いが取れてなくて、嫁さんが「洗っていないイヌの匂いがする」という。確かにクサいのでダメもとでヒマな時に分解してみるつもり。洗車スポンジは、会社の駐車スペースが埃っぽい砂利なので、すぐに車が汚れてしまう。楽に洗車したくて買った。

そして、帰ってきたら昼寝した。仕事で体力を削られているせいか、休みの日は眠くて眠くて何も手が付かない時がある。まだまだ体が仕事に慣れきっていない。筋トレを再開しようとしたけど、今日は腹筋しかやっていない。ねむい。

起きたら晩御飯の時間だった。娘が起こしてくれた。寝る前は痛くなかったんだけど、肩を動かしたときに肩の奥の方に鈍い痛みを感じる。手を挙げてバンザイできるので、そんなに酷くない。嫁さんがワクチン打った後は、肩が上がらんって言っていた。明日から仕事や。肩大丈夫かな?

仕事で、何とかならんかな?って思うこと

コンビニルート配送、雨の日は最悪や。なんせカッパを着てはいけない。なぜならカッパから滴る水が店内を濡らすから。プールに入る前にシャワーを浴びる感じで、せーの!でトラックから出て雨に打たれっぱなし。商品に雨がかからないようにバスタオルを掛けるけど、どうしても雨がかかってしまう。服も靴も、なんもかんもベチャベチャ。帽子からは雨が滴り落ちる。トラックのシートもじっとり。荷台が濡れたり湿気たりするせいで荷物が滑らなくなる。荷物を移動させるのに体力を消耗する。もうテンションダダ下がり。どうしても余計に時間がかかる。次の店の納品、間に合うかな、ギリギリやな、みたいな。

そして、明後日、9月17日には台風が来る!!

初台風、雨に風!!イヤやーーーーーー

ショーシャンクの空に [ ティム・ロビンス ]

価格:1,100円
(2021/9/16 02:19時点)
感想(49件)

おやすみなさい。

-日記, 行ってみた

執筆者:


  1. […] になったんだけど、やっぱり 「洗っていないイヌの匂い」 がする。最終手段、本体を分解するしか道はなくなった。なので、分解するために必須な「トルクスレンチT8」を買いました。 […]

  2. […] 最初は「イカくさい」って思っていたけど、嫁さんに「洗っていないイヌの匂い」と言われ、そっちの方が表現としてハマっていると感じています。最初は、真ん中に刺さっているフィルターを洗って済めば助かるなぁと思いフィルターを洗浄したけど、相変わらず「洗っていないイヌの匂い」が消えませんでした。本体を分解するのが手間に感じ、原因をブラシヘッドに求め、ホコリを取ってみたけど、やっぱり 「洗っていないイヌの匂い」 は消えなかった。もう残された道は「本体を分解」するのみ。先日買った「トルクスレンチ T-8」を使って「ダイソン DC62」を分解清掃することにしました。 […]

  3. […] 嫁さんがコロナワクチンを接種してから3週間。今日は2回目のコロナワクチンを打ちに行きます。 […]

  4. […] 嫁さんがコロナワクチンを接種してから3週間。今日は2回目のコロナワクチンを打ちに行きます。 […]

  5. […] 1回目のワクチンから3週間、おんなじ曜日のおんなじ時間帯にワクチン接種に行ってきました。ただ、前回と違うのは、会社が翌日が休みになったこと。前は発熱して肩が上がらなく […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleアナリティクスの設定に手こずる

今日はバイトなし。 まずはヘッド部の背景を「ぱくたそ」から持ってきて変えてみた。 今日はPVをメチャ見たかったのでアナリティクスの設定をやってみた。 ググってみるとコードを</head>の …

no image

今日でバイト終わり。

約3カ月半、続けたバイトも今日で最後。初めての飲食の仕事、おもろかったなー。鉄工所とは大違い。鉄工所は鉄と油の臭い。バイト先は食べ物のエエ匂い。「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございました」とか …

ブログを始めてみました。

両学長やマナブさんのyoutube を見て、ブログやってみた方が良いと思い、気持ちの冷めないうちに「Xサーバー」の契約をした。 そのことを嫁さんに言うと、 「月1000円ももったいないわぁ」 「あんた …

郵便局の「はがきデザインキット」が、Web版しか使えなくなったので住所録をインポートしようとしたら出来なくてイラっとする。(12月19日)

郵便局の「はがきデザインキット」が、Web版しか使えなくなったので住所録をインポートしようとしたら出来なくてイラっとする。
海洋文化センターに行ってみた。
前澤さんの「宇宙から全員お金送り」で、「もし100万円当たったら」で嫁さんとケンカする。

防草シートを敷いてみた、その2(10月23日)

防草シートを敷いてみた、その2(10月23日)
楽天モバイルから「LINEMO」に乗り換えた。(10月30日)
娘の自転車の補助輪を外した。(11月3日)