日記

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。(~12月31日)

投稿日:2022年1月1日 更新日:

目次

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。

クリスマスプレゼント。娘はサンタクロースを信じているのだろうか。私たち夫婦からは(サンタクロース)、娘に目覚まし時計をプレゼントした。1分刻みに数字が書いてある、時計を勉強するための目覚まし時計を買った。

セイコー 知育時計 目覚まし時計 ピンク スヌーズ 連続秒針 KR887P 【あす楽対応】

価格:3,465円
(2021/12/31 23:08時点)
感想(2件)

娘は喜んでいて、「今何時?」と聞いたら、時計を見て答えてくれる。ただ、目覚まし機能がイマイチで、±7分の誤差があるらしく、嫁さんいわく、鳴らなかったこともあるらしい。えー!?セイコーなのに!!まあ、メインが「時計の勉強」なので、目覚まし機能はオマケみたいなもんと割り切れる。娘は、寝るときは2階の寝室に持っていき、起きたときは1階のリビングまで持って降りてくる。こんなのやるの、今だけだろうな~。そのうち、当たり前のように、時計を読めるようになるんだろうな。買ってよかったな!

おじいちゃんおばあちゃんも、クリスマスプレゼントを買ってくれると言って、先日、ニッケパークタウンのトイザらスに行ってきたみたい。そして娘が買ってもらったのは「シルバニアファミリー」¥10000~すごいな~!!

単4電池を入れて、照明もつく。掃除機やらナベやらミキサーやら。細かいのがいっぱい!ただ、嫁さんが言っていたんだけど、「食器はあるんだけれど、食器棚がない」とか、なんかもうちょっとあればな~みたいな気持ちになるらしい。そして、買い増しパーツのカタログも箱の中に入っている。

うーん、食器棚¥980。買えなくもないけど、安くもない。というか、冷静に考えたらチョット高い。そして、買いだしたらキリがない!!「シルバニアファミリー沼」やな。追加してはいけない!

私のお気に入り、モンベル(montbell)の「ストライダーパンツ」が、「ファクトリー・アウトレット」に登場した!!

結婚する前から穿いている、 モンベル(montbell)の「ストライダーパンツ」 。いつでもどこでも、ほぼコレをはいて出かけている。ずーっとまえに、「みきっこランド」のローラー滑り台で何も敷かずに滑ってケツのところが破れてしまった。ミシンで繕って、なんとか凌いでいた。新しいの買おうかずーっと迷っていたら、いつの間にやら商品のラインナップから消えていた。あ~あ、無くなってもたんか~って思っていたんだけど、「ファクトリー・アウトレット」に売っているのを見つけた!しかも安い!!なので、ソッコーで注文しました。

わーい!!新しいのキターーーー!!今まで税込み¥9638だったのが、¥7800になった。¥1838安い。2着買おうかとも思ったんだけど、めっちゃ耐久性高いし、趣味が変わったときに困るしな。1着だけにしました。

年末は、いろいろお買い得!!

年末は何かとお買い得。仕事帰りに「ラムー」に寄った。「年末恒例の」らしい、「大黒天りんご」が¥908で売っていた。マルアイより安いやん!ってことで買いました。10個入り。味は大したことないんだろうな、と思っていたら、めっちゃ甘い!!もう一箱買い増そうと思ったら30日の時点でなくなっていました。残念!あと、チンゲン菜が普段¥100とかするのに、¥29で売っていたので4束買った。安すぎて意味わからん!別の日には、水菜が¥19とか。鍋する予定が無かったので買わなかったけど、「ラムー」は、年末、マメに行ってみると面白いな。

嫁さんが「鏡餅100均で買う」とか言っていたので、私が「ラムーやったら、食べれるヤツ、もっと安く売ってるんとちゃうか?」ってことで、なんにもなしの白い雪だるまみたいなのが¥88で一番安かったので買ってきた。それを見て嫁さんが大爆笑していた。ツルツルで何にもなしのモチやったからな。私は「いや、コレに娘と制作して、ミカンやらを付けるんや!」と言った。

次の日、仕事から帰ってきたら、テーブルの上にデコレーションした鏡餅が置いてあった。めっちゃエエ出来やん!!独りでちょっと泣きそうになりました。

「iherb」というサイトでサプリを買っています。いつも20%引きを狙って買っているんだけど、年末、なんと30%引きをやっていたので、注文しました。「サプリ注文しすぎや!どれか一つにせいっ」って言われたらコレにするっていうのが「プロバイオティック3」。買いだめました。高いけど!!今度から注文は年末だけでエエんとちゃう!?

良いお年を!

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。
ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。
夜のスーパー万代は魚が安い!!!

「雨の日の稼働」について考えていた。

目次 「雨の日の稼働」について考えていた。ニッケパークタウンに雪を見に行った。 「雨の日の稼働」について考えていた。 今日は雨だった。一日中雨だった。去年、雨の日に稼働したことがあり、ビショビショにな …

VOXY(ZRR80G)のエアコンが効かないので、オートバックスで点検したら、なぜか復活した??(8月11日)

VOXY(ZRR80G)のエアコンが効かないので、オートバックスで点検したら、なぜか復活した(8月11日)
後日、ワコーズの「パワーエアコン・ティー」を入れてみた(8月15日)
100均の使い捨てターボライターを改造してみた。

Googleアナリティクスの設定に手こずる

今日はバイトなし。 まずはヘッド部の背景を「ぱくたそ」から持ってきて変えてみた。 今日はPVをメチャ見たかったのでアナリティクスの設定をやってみた。 ググってみるとコードを</head>の …

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。(8月7日)

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。
洗面台が水漏れして使えていなかったので、修理してみた。
使い古したバスタオルがもったいなかったので、靴用のマットにしてみた。