日記

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

投稿日:2021年11月10日 更新日:

ボチボチと固定費を削減しています。

ふと、JAFって必要なのかと考えました。もしかしたら、今入っている「ソニー損保」にロードサービスが付いているんではないかと。調べてみると、やっぱり付いていました。知らんかった。めっちゃ損してた。

JAFと損保のロードサービスの違いは、「人」に掛かっているか「車」に掛かっているか。色んな人の車に乗っているわけではないので損保で十分。あと、サービスの回数。なぜJAFに入っていたのかというと、「パンクした時」困るから。スペアタイヤがないので、パンクしてしまったらどうしようもない。ただ、今の車に乗ってから5年以上経つけど、パンクしたのは1回。そんなに、何回も無料サービスはいらない。だから、JAF解約しても、たぶん問題なし。提携施設も、ほとんど利用してないし。今までに2万円ぐらい払ってるみたいだけど、使ったのは送られてくる冊子についている、ドラッグストアの15%引きのクーポンぐらいやな。1回パンクした時も、なんとか自走してタイヤ交換してもらったもんな。

さっそく解約しようとしたんだけど、ネット上からできない。総合案内サービスセンターってところに朝の9:00~17:30までに連絡しないといけないんだけど、退会方法にナカナカたどり着けんかった。電話でないと受け付けないとか、ちょっとイヤらしいんではないかい!?早速明日電話しよ。忘れてなかったら!

おやすみなさい。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖尿病お助け隊から「ACON(エイコン)血糖値測定器」が届いたので、平日(仕事日)の朝起きてから寝るまでの血糖値を測定してみた。(1月27日)

朝ご飯を食べる。
仕事をやりながら血糖値を測ってみる。
血糖値スパイクか!?反省と対策。

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。(~12月31日)

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。
モンベル(montbell)の「ストライダーパンツ」が、「ファクトリー・アウトレット」に登場した!!
年末は、いろいろお買い得!!

有給を取った。いろいろ、もらいに実家に帰る。

目次 今朝、マルツエキスを使い切る 実家の帰るついでにメガドンキに寄った。 実家に行く 今朝、マルツエキスを使い切る マルツエキスも残り1本になりました。 結局たいした使い道を思いつかなかったな。最後 …

レインダンサーが来た!

雨天での配達能力を手に入れるために、カッパを注文していた。モンベルのレインダンサー、ゴアテックスを使ったヤツで、安めのヤツだ。先日注文していたのが、さっそく来た。早いな~モンベルのロゴの入った紙袋に入 …

テレワーク、最終日。

今日でテレワーク3日目、最終日。なんか曜日が分からなくなってきた。今日も朝からパソコンを立ち上げる。8時から17時まで、お勉強タイム。今日も改善のなんとか、DVDは、焼き入れについて。内容はなんでもい …