日記 行ってみた

「ひょうごファミリーパック」を使うため、小野市の「白雲谷温泉ゆぴか」に行ってきた。(7月17日)

投稿日:2022年7月18日 更新日:

目次

「ひょうごファミリーパック」を使い切りたい!

4月から勤めている会社は「ひょうごファミリーパック」に入っている。会員証と冊子を貰うんだけど、冊子の方の「飲食・旅行等」利用券が家族1人¥1000引きでメッチャ得!次に「スポーツ・レクリエーション施設利用券」家族1人¥300引きでお得。

冊子をいろいろ物色していたら「白雲谷温泉ゆぴか」と、施設内にあるレストラン「獅子銀 ゆぴか店」だと、どっちにも利用券が使えるということで家族で行くことにしました。

小野市の「白雲谷温泉ゆぴか」に行ってきた。

16時30分ごろに家を出て、車で30分ほど。ゆぴかに到着した。娘は車で寝てしまっていた。

到着してビックリしたのが、車停める所ないんじゃないかってぐらい、駐車場がいっぱい。マジっすか!大人気やな!車を停めて、寝ている娘を抱っこして歩いていくと、入り口の風鈴で目を覚ました。

中に入ると券売機で券を買うんだけど、利用券を使う場合、「勤労何とか(忘れた)」って¥400円の券を買えばいいとスタッフの方に教えていただいた。大人は¥700の¥300引きで¥400。で5歳の娘は幼児なので無料。女湯は少し順番待ちになったみたい。

男湯は待たずに行けた。更衣室に入るとメッチャ人が多い!
ロッカーの番号を探して荷物を放り込んだものの、受付でもらったカードどないすんの?みたいになっていると、上のロッカーを使っていた方が、カードの使い方を丁寧に教えてくれた。ありがとうございました。
密集してたし、上のロッカー使っている方の邪魔になるので、そそくさと風呂場へ向かった。

先ずシャワーで汗を流そうと思ったら、空いてない!?ってぐらい一杯。探したら空いてるところがあったので体を洗った。

さて湯船につかろうか、どうせなら景色のいいところへということで、池の見える風呂へ行った。池、あんまりキレイではなかったので、少し上の方へ視線をやって木と空を眺めながら風呂へ入った。あの左側の松の葉の色ええなぁ~とか思いながら。子供が池側の風呂のフチで外側に脚を出している。こわっ!落ちないでね。池にはカメがいるみたい。

次は、すぐ後ろにあるサウナに入った。上の段はいっぱいだったので、下の段に座った。時計の針が、だいたい1周したら出た。

いっぺん水風呂に入ってみようと、久しぶりに水風呂に入った。首まで浸かって辛抱した。時間が経つと、表面の筋肉が細かくピクピクしだしたので上がった。

次はジャグジー。ジェットの圧力で背中が痒くなってきたのでスグに上がった。

次はどこへ行こうか?内風呂は結構人が多いし、源泉に入りたかったな。また景色の見える風呂へ行った。そこは空いている。

飽きたので、サウナを覗いたら、いつの間にか一杯!じゃあとミストサウナを覗いたら一杯。5人ぐらいしか座れなさそう。内風呂は一杯。もうええわ~上がろって上がりました。

「獅子銀ゆぴか店」で晩御飯を食べた。

風呂から出たら、嫁さんと娘とちょうど会った。よかった!

続いて「獅子銀ゆぴか店」で晩御飯を食べに行きました。

私は穴子釜めし定食。
娘はお子様プレート。

嫁さんは五目釜めし定食を食べました。

お会計は合計¥3520、会員証の提示で10%引きなので¥3168、利用券の提出で¥1000X3枚で¥3000引き、お会計は¥168でした~!!(現金で支払い)

お風呂とレストランで3人家族で合計¥968でした。

帰りは車の窓、全開にして夜風に当たって帰りました。楽しかった!!

おやすみなさい!!

-日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深夜にフトンに侵入してきたヤツがいる【閲覧注意】

深夜にフトンに侵入してきたヤツがいる 11月19日、夜の10時半。ブログを書こうとパソコンを開いたんだけど、もう、ねむくてねむくて、寝床に入りました。深夜の1時50分ごろ、意識がぼんやりした状態で、何 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月15日成績

目次 朝から労働基準監督署に行ってきた。初めての店本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 朝から労働基準監督署に行ってきた。 一度、行ってみようと思っていた労働基準監督署。嫁さんが仕 …

副業でバイトは、ありなのか?

目次 今週で、バイト辞めます。 副業でバイトって、どうなん? ウーバーイーツ(Uber Eats)は、稼げるの? さいごに 今週で、バイト辞めます。 残業がなくなったので、始めたバイト。今週のシフトを …

耳鼻科に行ったり、パンクの修理をしたり。

目次 サイトを作って間もないのに外国からのアクセスがある 子供の自転車のパンク修理 ウーバーイーツのキャッシュバックが欲しいけど…。 娘と耳鼻科で診察を受けた。 今日達成したこと 今後の課題 サイトを …

加古川図書館(ヤマトヤシキに移転)に行ってきた。(10月3日)

加古川図書館(ヤマトヤシキに移転した)に行ってきた。
嫁さんにツッコミたい、その1
使ってないスマホで、激遅だったWi-Fiが早くなった。